こんにちは

アロマテラピースクール横浜A&Rとアロマ&リフレ横浜のハセクミコです

昨日はオープンデー

日頃お世話になっている方と交流できる時間を持ちたい、

アロマテラピーを知るきっかけ作りをしたいと思い、

今年の春からの試みです

 

昨日は

オープン当初から通ってくださっている方が遊びにきてくださり、たくさんおしゃべり

話していく中で、とても感慨深く感じました

 

 

今のサロンをオープンしたのは2006年

私自身オープンから現在に至るまで

離婚、再婚、出産、子育て、流産、親の死と一通り経験し

子育ては継続中ですが、物理的に楽になり一段落

自分のために使える時間が少し増えてきました

現在もアロマセラピストとして活動していますが

10年前と今では確実に関わり方も変わり。。。

 

それはいい面もあり、自分の中で納得できていないこともあったり

全てが思い通りになるものではない、と理解しているものの

が、楽しく生きたいな~という気持ちが日々強くなっています

走り続けて来たこの12年を、サロンのことや仕事のやり方、見直すタイミングが来たのかもしてません

もとい、見直す余裕が出きたのかもしれません

 

サロンを10年間継続する目標は達成し12年目、この11年で得た事を少しずつ

丁寧に整えていきたいと思っています

アロマテラピーは私にとってのライフワーク

その関わり方を模索しながら進んでいきます

 

 

必要なことは、何かしらの形で知らせてくれます

私自信、人と関わることで、気づくことが多い

なので

 

オープンデー

 

継続的に地味~~に開催していきます

是非遊びにいらしてくださいね

 

8月のオープンデー

8月23日、25日 AM10:00~PM13:00